Lost All Direction

自分語りが多いです

無題

相変わらず特に何か書きたいことがあるわけでもない。

なんというか、気分だからまたこうやって意味も無く、カタカタとキーボードを触っているだけ。

5月1日、学生は無条件ゴールデンウィーク

社会人は有給取った方もいれば会社カレンダーで学生のような連休だったりはたまた仕事だったり。

 

年が明けて4ヶ月が過ぎたよ、3分の1だ。

だから何だって話は無しだけれども。

この間、あまりにも仕事がつらすぎて会社でとても信頼してる上司に相談したんだ。

その上司は、とても生真面目でしっかりしてるんだけど、真面目すぎるのがちょっとアレだけど。

話の振り方がね、自分でもめんどくさいな~なんて思うけど

「○○さんは実の無い話をする時間はありますか?」

なんて言ったんだよね。実の無い話なんてする気はさらさらないのにね。

 

内容的にはツイッターにも書いたことだけど

・仕事できない覚えらんないつらい

・ストレスなんだけどこれをストレスって思うと自分よりつらい人に申し訳ない

・何で悩んでるのかわからなくなってきた

みたいなことを話したらさ、まあその上司も嘘かホントか言うわけ。

 

・今教えてる最中だから仕事できないのは当たり前。2年は覚悟しろ。(私はここで白目を剝いた)

・ストレスだとを認めたくないのは自分に下らないプライド・自信・無意味な根拠があるので認めなさい

・今の状態は視野が狭くなってるのでとりあえず、人と比べるのはやめなさい

てな感じで返されたのね。

上司がそう思ってるか、それとも私を励ます(?)意味で並べた言葉かは知らないけれど。

まあ、なんだ。私もちょっと、ハッとしたんだけれどもね。

他の人と比べてそれがバネになるならまだ良いんだけれど、潰れちゃう人は、比べちゃあだめだね。

花粉と一緒でさ、ストレス耐性も容器があるんね。一定値まで行くとダバーって溢れて。違う点と言えばストレス耐性はゲームみたいに何らかのタイミングで成長するってことかな。

まあそんな感じで、もし今、人と比べて苦しくなってて

「いや、自分はこんなんじゃない」だとか「他にもつらい人がいる」だとか

そんなこと思ったりして苦しくなってるんなら、とりあえずその考え方をやめていこう。

開き直りじゃなくて、諦めでもなくて、認めることも大事だよ。

これが40・50のおっさんおばさんならね、あんた今まで何やってきたんだよってなるんだけど。

このブログ見てる人って、多分10・20代でしょ?

まあのんびりいけよ。おっさんおばさんになるまで20年ぐらいかかるぜ。

20年あれば何か変わってたり、変わってなかったり、死んでたり、わからないじゃんか。20年先わかる?私はわかんないよ。

 

と、かけられた言葉をまるで自分の言葉のように話してあーなるほどこれが受け売りってやつだなーなんて思ってるよ。

 

なんだ、人生を楽しめそうな人も楽しめなさそうな人も、今現在もう楽しんでる人も。

今を生きてるだけですごく偉い。

このブログ見てくれてる人って、きっとツイッターから来てくれてる人が多いと思うんだけど、私と少しでも繋がりを持ってくれたことを嬉しく思うよ。

だから私も、頑張るからさ。頑張ろう。