Lost All Direction

自分語りが多いです

無題

ブログを更新する前はいつも何を書くかは特に決めていない。

ノリというか勢いというか行き当たりばったりというか。

ほら、某ガールズ&パンツァーの某アンツィオ高校もノリと勢いは大事と言っていたし。

f:id:dooom:20161105224005j:plain

 

 

(ちなみにここまで書くのに中身の無い頭を絞って40分かかっている。)

 

さて、以前も書いたがもう冬を近く感じるような季候になっている。

というか最早冬ではないかと思う。

こうなると何をしたくなるか。そう、アイスを食べたくなるのだ。

夏に食べるアイスも美味しいが、冬に食べるのもまた乙なもので。冬季限定等が発売されるのは何故か。つまりそういうことだ。

 

自分で読み返していて非常に頭の悪い文章だと思っているのだが、何が原因なのかと考えた結果、断定するような言葉を使っているからではないのかという結論に至った。(語彙力だとか構成力だとかは度外視)

なので以降からはニュアンスを少し和らげる感じで書いていこうと思う。試しに。

 

 

 わたしのツイッターを見ている方は知っているだろうけど、夏頃から結構な頻度で出かけている。

出かけるのも引きこもるのもどちらも同じくらい好きなんだけれど、ここ最近はお出かけの波がググっと来ていて。

行き先というか目的は一応予め決めておいて、早い時間に出発して余裕作ってその周辺をブラブラする感じ。

一緒に行ってくれる友達がいないのでほとんど一人だから寂しくはあるけど、まあそれはそれで一人でのんびりじっくり楽しめてOKかな、と。

 

f:id:dooom:20161128012613j:plain

f:id:dooom:20161128012648j:plain

f:id:dooom:20161128012727j:plain

f:id:dooom:20161128012657j:plain

f:id:dooom:20161128012705j:plain

f:id:dooom:20161128012713j:plain

 

ツイッターやインスタグラムにもあげたけど、最近行ったところだとこんな感じ。

時期も時期だから紅葉がとても綺麗で、自然や動物にとても癒やされた。もちろん食べ物もすごく美味しかった。

 

初めて行く場所だったから当然少しは道に迷ったりもしたけど、それも込みのお出かけの楽しみじゃないかな。

そうそう、外出時はほぼ常にイヤホンしているんだけれども、初めて行く所は、絶対にしない。

その土地の空気や音を全身で感じたいから。

好きな音楽を聞いてのんびり歩くのももちろん好きなのだけれども、初めては文字通り初めてだからドキドキワクワクがいっぱいなわけで、好きな音楽に集中していたらその初めてを逃す気がする。

せっかくなんだから、ちゃんと目で見て鼻で嗅いで耳で聞いて肌で感じてってやりたい。

 

 

秋、冬の季節には特にdeadman天野月子が聞きたくなる。

 

deadmanは名古屋出身のV系バンド。

乾いたギターと歌唱力は高くないけど伸びやかで張りのあるヴォーカルが特徴の、Nirvanaが大好きなのが伝わってくるV系らしくないグランジスタイルのサウンド。

youtu.be

 

 

天野月子椎名林檎鬼束ちひろのような、寂しげだけど力強く優しい曲を聞かせてくれる、わたしの好きな数少ない女性アーティスト。

youtu.be

 

どちらも、上述の通り秋冬に特に聞く頻度が増える。

共通して言えるのは寂しくて、でも同時に温かいということ。

寒くなる季節だからかな、自然と温かくなれる曲を求めているのかもしれない。

わたしの聞く音楽は結構ジャンルが偏っているのだけれども、一応優しい曲も聞くのだよ、と無駄なアピール。

 

 

うーむ、いろいろ書こうと思ったのだけれど、キーボードカタカタやってるとあんまり思いつかない。

ただ、来月もいろんな所に行きたいってことだけは確か。