Lost All Direction

自分語りが多いです

無題

今回は写真多めなので少し重くなるかもしれない。また、iPhoneで撮った写真なのでどこか少し画質が悪かったりするのはご愛嬌。

 

 

Twitterにはちょこちょこ書いていたが、この7月16・17日と静岡県へ小旅行に行ってきた。

会社の後輩とともに行ってきたのだがこいつがかなり有能であり「静岡へ行こう」と後輩から冗談半分で言われたのだが、私自身も少し遠出をしたい欲求があったので「金は出すからお前が全部手配しろ」と言ったところ本当に宿やら観光スポットやらを手配してくれたのだ。しかも実際に行く3日前に言ったにも関わらず、だ。実に有能である。

後輩自身、旅行が好きなのでそういうのはわりと乗り気だったのかもしれないが。

 

さて、静岡県は沼津の方まで行ってきたわけだが、これがまたほどよい田舎であった。

バカにする気は毛頭ないのだが、なんというか、日々の喧騒や仕事で疲れきった身体を癒すにはもってこいの長閑さである。

海も近く、ああ私は海の磯の匂いが大好きなので、とてもとても心身ともにリラックスして過ごすことが出来た。

天気は生憎の曇りではあったが、時折、夏特有の恐ろしく強い日差しが射し込み肌をジリジリと焼く感覚は周りの景色とも相まって夏の田舎を実感させ、人ごみの中で感じるようなムシっとしたような嫌な夏を想起させることもなかった。ああ、これが夏だ、と。

f:id:dooom:20160717232103j:plain

道中で買った冷凍パイン(お値段100円)が、熱された身体に沁み渡った。

 

f:id:dooom:20160718000429j:plain

f:id:dooom:20160718000448j:plain

 

とても見晴らしがよく空を覆う雲も逆に風情がある感じではなかろうか。

 

また水族館にも行ってきたのだが、発言するのが少々憚られるが大人1人2200円と少々高めであった。

入場する前は少し躊躇っていたが、実際に入場してみると確かに2200円払ってもいいと思うほどの充実度であった。

f:id:dooom:20160717232050j:plain

f:id:dooom:20160717232247j:plain

f:id:dooom:20160717232159j:plain

f:id:dooom:20160717232001j:plain

f:id:dooom:20160717232038j:plain

 

何故か梟がいたが、個人的に梟は非常に大好きなのでそれはもう癒されまくった。

水族館=癒し

梟=癒し

水族館×梟 の相乗効果である。

 

そんなこんなで沼津への1泊2日の旅、非常に有意義なものであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、何故沼津であるか、だが。

この後輩、所謂アニオタであり今期放映しているラブライブサンシャインの舞台・モデルである沼津へ行こうなどと私に持ちかけてきた口である。

※ちなみに初代(?)ラブライブはこの後輩に勧められ、私は全話見てしまっておりもちろん今回のラブライブサンシャインも後輩に勧められ見てしまっている。

 

そう、所謂、俗に言うところの聖地巡礼とやらをこの後輩に持ちかけられたわけである。

そしてどうも沼津市ラブライブサンシャインの提供のクレジットにあるらしく、つまり全面協力であるらしくキモオタクウェルカム状態だったのだ。

この旅館がどうも主人公の実家のモデルであるらしい。

f:id:dooom:20160717232319j:plain

 

そして

f:id:dooom:20160717232121j:plain

f:id:dooom:20160717232212j:plain

f:id:dooom:20160717232258j:plain

 

バス、電車、フェリー等々、ラブライブに染まってしまっている。

ちなみにこのフェリーに乗るのには当然チケットがいるのだが

f:id:dooom:20160717232729j:plain

f:id:dooom:20160717232744j:plain

 

なんということだ、裏にはしっかりラブライブ。汚いなさすが沼津市汚い。

また、観光案内所というものがあったのだが

f:id:dooom:20160717232759j:plain

f:id:dooom:20160717232813j:plain

f:id:dooom:20160718000523j:plain

 

やばい、なにがやばいとか具体的な言葉は出てこないが、なにかがやばい。

そして水族館。

f:id:dooom:20160717232129j:plain

お前もか。

 

ちなみに沼津駅近くにはゲーマーズもあったのだが。

f:id:dooom:20160717232228j:plain

まあ、ここは、まあ、なんというか、こう、そういうお店なのである程度予想はしていたのであまり驚きもないが。

 

なんというか、あまり上手く言葉にはできないが。

ああ、そうだ、適切な言葉があったではないか。

 

 

ラブライブサンシャインはいいぞ。